2015/05/06

娘と東京デート(≧∇≦)

最近は娘の方が高校の部活の他にJAZZの音楽チームにも入っているのでお忙しい。

そんな中で、ゴールデンウイークのたまたま火曜日だけが何もなく、自分も学校もお店も休みと、偶然が重なったので、二人でお出かけしましたよ(^^)

妻と息子は学区の子供会行事のため今回は不参加でした。

娘の希望が『東京』でしたので、希望通り東京へ日帰り旅行に行きます。

 

朝6時過ぎ、電車で出発!途中乗り換えてミュースカイに乗車。今回は初の試み、飛行機を使います。



実は娘、初飛行機です(≧∇≦)


Img_6011_640x480_2

Img_6012_480x640_2

Img_6013_640x480_2


なぜ飛行機かというと、いつもの車は渋滞が予想され、バスもゴールデンウイークで高く、新幹線は高い…そんな中、JALの中部国際空港から羽田行きは特割で一人7,100円とお安いのです。この価格の席数が少ないので早めに取れるのと時間さえ合うならこちらの方がお得ですね。

羽田に着いて、せっかくなので新しくなった国際線ターミナルの商業施設の方に行きました。第一印象は中部国際空港にそっくり⁇
Img_6020_640x480


Img_6023_640x480


モノレールに乗り、フジテレビに向かいます。娘の希望です。

Img_6024_480x640_2

嵐好きの娘にはタマランらしい(^^;;
VS嵐のローリングコインを体験できる列はすでに夕方まで並んでいたので断念。で、あの球体へ行くことに。
球体は展望室になってるんですねー

展望室の下はめざましテレビのスタジオも。

その下にはいろんな番組のセットなどが展示されていました。

Img_6047_640x480

Img_6048_640x480

Img_6049_640x480


この後は五反田に移動。娘達がJAZZ演奏でこの辺りに来るとよく行く美味しいカレー店があると連れて行ってもらったのですが、なんと閉店(^^;;

仕方なく別のカレー店へ。牛すじ煮込みカレー、美味しかったっス(^^)

Img_6051_480x640_2


次に東京タワーへ。天気もよくなったので綺麗。

Img_6052_480x640_2


ちょうどこどもの日とあって鯉のぼりも(^^)

Img_6060_640x480_2


すごく混んでいましたが、事前に旅行社のクーポンを買っていたので待たずにスルッと(^^)


ガラスの上も(^^)

Img_6130_640x480


次に向かったのは広大な庭園。浜離宮恩賜庭園で小休止。お花が少ない時期でしたので少し残念(^^ゞ

Img_6062_640x480


ここから水上バスで浅草へ向かいます。

Img_6064_480x640


Img_6070_640x480




浅草からは次の目的地も綺麗に見えてます。

Img_6073_640x480

Img_6074_640x480_3

Img_6075_480x640


こちらもクーポンのおかげで待たずに上に(^^)
やはり景色は素晴らしいですね!絶景です。遠くにディズニーリゾートも!(^^♪

Img_6082_480x640

Img_6083_640x480

Img_6088_480x640

Img_6089_480x640

Img_6093_480x640

Img_6105_640x480


しばらくここでのんびりして、外に出た頃にはもうライトアップも。

そろそろ戻らないと。
東京駅に向かいます。





夕食は自分がよく行く天丼屋さん。駅の中にありますが、美味しくてリーズナブルです。

帰りは新幹線(^^)

自宅に着いたのは23時過ぎ。ハードですがとっても充実した休みになりました(≧∇≦)

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/26

娘、神戸遠征

今日は娘たちの演奏会。神戸まで遠征デス。
早朝からバスの集合場所まで送ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/30

長島リゾート

今日は久しぶりのオフ。お店と教員をしてるため、正月、成人の日に次いで今年3度目のオフです。
というわけで息子連れて長島リゾート(≧∇≦)
いゃ〜すっごい人(^^;;
さすが春休みですね。

TDRみたいなゲート、前からありましたっけ?



入り口前からすっごい人。チケット買うのにかなり並んで、入り口前も並んで…



園内とても桜が綺麗でした!



ランチはバーベキューレストランで焼きそば焼くのが我が家の定番(^^)




すごくいい天気でした。







遊園地閉園まで遊んで、天然温泉湯あみの島へ。疲れを落とし、宴会場でラーメン食べて帰りました。



次の休みはゴールデンウイークかな。
また明日から頑張るぞ!(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子の自転車

息子が自転車が欲しいと。
低学年で買った自転車もすでに小さく、もうすぐ5年生のこのタイミングはちょっと遅かったかな。
今からなら中学でも乗ってほしいと思うのですが、そうなるとママチャリのような、でもちょっと足が届かない。
なので、ジュニアの一番上の26インチ。
大事に乗ってねー(^^)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/25

娘もiPhoneデビュー

ディズニー大好きの娘、今までディズニーモバイルでしたが、今日からiPhoneデビューです。
高い買い物です(^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/23

中央アルプス木曽駒ヶ岳登山

平成25年8月21日。
長野県にある中央アルプス木曽駒ヶ岳の登山をして来ました。
今年は娘が中3ということで、小3の息子と2人旅です。

名古屋からは高速で2時間半ほどにある駒ヶ根市。菅の台に車をおきます。ここから30分ほど専用バスでしらび平まで登ります。


1377262041081.jpg

ここからはロープウェイで千畳敷まで登ります。

千畳敷に着くと、正面に南アルプスが一望でき、なんとその上に富士山が綺麗に顔出していました。

1377262042097.jpg

ここは千畳敷カールがあり、高山植物も綺麗に咲いているので普段着の観光客もたくさん来てます。

1377262043324.jpg

この千畳敷カールを抜け、写真の矢印のところ、乗越浄土へ向かって登ります。

1377262044246.jpg

まずは八丁坂。ここまではハイキング気分。ここからが登山となります。

1377262045169.jpg

しばらく登ると、突然厚いガスに包まれました。

1377262046088.jpg

乗越浄土についた頃には視界10mほど。ただ、雨が降るような感じはなかったので、そのまま進みます。

1377262047318.jpg

第一目標にしていた中岳(2,925m)山頂になんとか到着。ここで昼食。簡単におにぎりと、ポテトチップス。ポテチは子供に気圧で袋が膨らむことを見せようと持ってきたのですが、早いうちに破裂して膨らんでることも見れませんした。

1377262048185.jpg


しばらく身体を休め、この天候での縦走について他の登山者に相談し、ガスが深いもののこれ以上悪くならないだろうと一致。登山グループの最後にいるガイドさんに“こっそり”ついて行くことに。

1377262049468.jpg

1377262050389.jpg

歩くというより岩をひとつずつ登って行く感じ。
空気も薄く、5mほど登っては休憩しながらの厳しい登山。
周りが何も見えないので空間感覚もわかりません。かえって高さもわからず怖さが湧かなかったのが幸いだったかも。


午前10:50、目標の木曽駒ヶ岳(2,956m)山頂に登頂成功!

1377262051304.jpg

最近の息子くん、ワガママで我慢が足りない事が本当に多く、まさかここまで頑張れるとは正直思いませんでした。でも本当によく頑張った。久しぶりに思いっきり褒めてやりました。
せっかく山頂にたどり着きましたが、ガスのせいで全く景色が見えません。
本当は木曽駒ヶ岳山頂からはこんな景色が見えるはずでした。

1377262052540.jpg

ザンネン!


さて、下山です。といってもいったん下ってから再び中岳に登山しなければなりません。
中岳山頂で休憩しながらさらに下山です。

1377262053462.jpg

岩肌を越えた頃、やっとガスが晴れて来ました。
正面に宝剣岳も見えます。

1377262054690.jpg

なんとか乗越浄土まで戻った頃にはすっかりガスも晴れ気持ちのいい中、ゆっくり千畳敷カールまで下山します。

1377262055614.jpg

1377262057148.jpg

1377262058377.jpg

1377262059255.jpg

1377262060362.jpg

1377262061449.jpg

1377262062370.jpg

1377262063293.jpg

なんとか下山し、今回の登山成功しました。
久しぶりの冒険でしたが、息子くん、頑張りました!
冒険大成功!!!(≧∇≦)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/03/03

ミナト、『おおきくなったら』

保育園最後の作品展がありまして、習字や似顔絵などの他に、こんなのもありました。

Sbsh0106s

おおきくなったら
 ゆりぐみ
ふくもとみなと
 ぼくは、けいさつかんになりたいです。
なぜかというと、
こうつうあんぜんをみんなにおしえて
いいまちにしたいからです。

ほぉーーー\(◎o◎)/!

先生の話では他の子の中にもおまわりさんになりたい子はいたようですが、みな『犯人を捕まえて』とかそういうのが多い中、ここまで目的がはっきりしている子はいないと。

褒めていただきました。

子供のことで褒められると、親は本当に親バカになりますネ(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/09

ミナト、金の玉「特等」当てたよ\(◎o◎)/!

今日、子供たちが楽しみにしていた地域のお祭りが雨のため中止。がっかりしていた子供たちに、日本ガイシホールのほうでやっていたイベントに行くように勧めました。

Cirashi

風船太郎が来たりはちまるが来たりでなんだか面白そうということで、子供たち二人で行きました。

スタンプラリーや無料で遊べる風船釣り、簡単ボーリングなど結構楽しかったようです。

 

しばらくして娘からお店に電話が。

「特等が当たった!!」

どうやらスタンプラリーでスタンプを集めると福引ができたようで、それにミナトがなんと金の玉を出したと!

で、電動アシスト自転車が我が家にやってきました。

Sbsh19021

周りは騒然の中、本人の反応はいまいちだったそうです。

本人には使えませんからね~本当はおもちゃがよかったようです。

欲がないということはすごいパワーですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/05

娘、マーチングに参加してきました。

このごろ部活が大好きな娘。金管バンド部に入っています。金管といえば普通椅子に座ってステージで演奏しますが、今回は歩き回って演奏するマーチングをしました。一つの小学校の人数では少ないので市内の小学校数校集まった合同チームです。

ただ、娘の楽器は大きなチューバ。当初は担いで歩く予定でしたが、他校の担当の子が歩けないということで今回は残念ながらチューバ全員着席でした。かなり残念そうでしたが。

ナゴヤ・マーチング&バトン・ウェーブ'10にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/31

ミナト、6歳の誕生日。

数日前、ミナトが6歳の誕生日を迎えました。

早いねぇ~~~(^^)

ずいぶんイッチョマエになりました(^^ゞ

Sbsh1713

誕生日ケーキは、お姉ちゃんの時と一緒でサーティーワンのアイスケーキ。

何でもお姉ちゃんのマネしたがる。。

頭には幼児園でもらった誕生日の冠。

 

で、6歳になって初めてできたこと・・・

P5280572

ガムの風船。。。。(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧