2010/05/24

ミナト、自転車に乗れるようになりました。

先週のことですが…

子供はなれるのが早いですねぇ~

ペダルをはずして数時間練習したら、ペダルつけてすぐに自転車に乗れるようになりまし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

気分はピーターパン

連休はいかがされましたか?

我が家はもちろんお仕事でした。子供たちは文句も言わずにおりこうさん。

というわけで仕事を終えてから最近近くにできたイオンモール新瑞橋に行ってきました。

2階の吹き抜けの前を歩いていると、吹き抜けを子供が飛び上がってきた!?

なんと逆バンジーとトランポリンの融合みたいなのが!

ミナトはさっそく目をキラキラ!

1回3分ほどですが、本当に2階の人と目線が合うくらい飛び上がります。

体重55キロ以下だそうなので、子供だけではなく大人もよいそうです。自分は無理ですが(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/28

夏休みキャンプ2009 ⑤沈下橋からのダイブ《動画》

今年のキャンプのテーマ「チャレンジ!」

子供たちが一斗俵沈下橋という橋から四万十川へダイブするというチャレンジです。

Img_2981_2

チャレンジは成功したのか!!!(^^ゞ

ムービーをご覧下さい~(^O^)/

見れない時は大きい画面のこちらへ。
ふぁみりーアルバム
http://leon.gnk.cc/ 

 

≪関連記事≫
夏休みキャンプ2009 ①序章←ここが重要(^^)
夏休みキャンプ2009 ②1日目
夏休みキャンプ2009 ③2日目
夏休みキャンプ2009 ④3日目
夏休みキャンプ2009 ⑤沈下橋からのダイブ《動画》
夏休みキャンプ2009 ⑥4日目

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/01

ミナト、七夕お遊戯会

今日はミナトの通う幼児園の七夕お遊戯会でした。

年中組のミナトのチームは「おさるのかごや」。

おサルっぽいミナトにはちょうどいい!?

みていると、おお~サルっぽいじゃん(^^♪

最初のほう、緊張したのかチョッとトチっちったけど。。

 

今日のムービーです。

見れない時は大きい画面のこちらへ。
ふぁみりーアルバム
http://leon.gnk.cc/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/13

テレビキャラクター夢ドーム2009のムービー

先日行ったテレビキャラクター夢ドーム2009の動画です。

昨日まで行われていたんですね。今回は長丁場でした。

なんとか編集終わって、イベントも終わったこということですからアップします。

先日も書きましたが、キャラクターショーなんて生易しいものではないですよ!ワイヤーアクションやバイクアクションはサーカス並に迫力があります。

すごいです。

見れない方、過去の夢ドームの動画はこちら。
ふぁみりーアルバム
http://leon.gnk.cc/movies-etc.htm

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/25

ガーデンふ頭クリスマス花火大会

2008122599071757

昨日のクリスマスイブは皆さんどうお過ごしだったのでしょう?

我が家はお店を少し早く切り上げ、(クリスマスイブの夜にお客さん来ないですからね~)近くの名古屋港へ。

毎年クリスマスイブには名古屋港ガーデンふ頭で花火大会があります。

最近は自宅のベランダからこの花火を見ることが多かったのですが、今回は久しぶりにお出かけ。

夏の花火のようには混んでないので、ギリギリについても岸壁ギリギリまで行けました。

そこから見上げるように花火を見ましたよ~

この花火、音楽や物語とシンクロして打ち上げられるメロディー花火で、このガーデンふ頭でしかそれを楽しむことはできません。

遠くで見てると、花火の間があいてるな~というところは実は物語を進行しているところだったりします。

音楽は主にディズニーランドの!音楽を多く使ってました。エレクトリカルパレードのクリスマスバージョンの音楽だったり、クリスマスのショーの音楽だったり。その辺はディズニー好きの家族は大喜びでした。

とっても綺麗でしたよ~

10号玉が打ち上げられると300mほど広がるので、ほとんど真上で見える感じです。

ビデオを持っていかなかったので、ケータイでムービーをとりました。

音や映像が悪いのはともかくとして、前半10分でバッテリーが(T_T)

残念ながら盛り上がるところまで撮ることができませんでした。

それでもよろしければ…ご覧下さいね~現場の雰囲気は解ります。

見れない時は大きい画面のこちらへ。
ふぁみりーアルバム
http://leon.gnk.cc/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/24

あいち健康の森公園

昨日の話題から1週間後です(^^ゞ

今週の休みに、あまりにも良い天気なので、車で20分ほどで行ける「あいち健康の森公園」にミナトを連れて行ってきました。

公園では、ナント!桜がチラホラ!?

Sbsh1055

ココもかなり広い公園で、一週まわる気にはなれないほどです。

<クリックで拡大>
Photo

その中でも、子供の遊具などが多くある「子どもの森」へ。この中でもいくつかゾーンがあります。

<クリックで拡大>
2

スモールタウンはベビーカーでいっぱいでしたので、一番奥にある石の谷へ。

ココについたとたん、ミナトの目がキラリ!
大きな大きなジャングルジムや滑り台などが合体した石の谷コンビネーションで遊びまくり。

Sbsh1056

どこかへ行ったかと思うと、手に入りきれないほどのどんぐりを持って来たり。

Sbsh1059

この谷にある3種類の長~いロング滑り台は特にお気に入り。

Sbsh0969b

石の谷を離れてツリーハウスで。ココにも滑り台。 

Sbsh1063

 

昼時に、子どもの森から離れて「さんさん広場」と言う芝生広場でお弁当!

Sbsh1066

こちにも遊具があるので、お弁当そこそこに、また遊びに夢中。

Sbsh1076

サッカーやったり、キャッチボールしたり。

Sbsh1075

管理棟横の広場に移り、また遊び・・・

Sbsh1078

最後にもう一度石の谷に戻って一番長いロング滑り台を。
ここ、120mもの距離を、森の中を抜けるようにつくられています。
↓これ、その滑り台のムービーです。

2時にはココを出たのですが、ミナト、駐車場から出る前にすでに夢の中・・・

 

あいち健康の森公園公式HP

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/18

ミウ、連合音楽会

今日は南区内の小中学校による連合音楽会があり、ミウの金管バンド部もこれに参加しました。

ミウは初めての音楽会で、前夜はかなり緊張してましたよ~

4月に初めて部活に参加し、初めて楽器を触ってからまだあまり日が経ちませんが、わりと期待以上な感じです(^^♪

ミウの楽器はユーフォニウムという大きめの管楽器。低音でわりと音がはっきりしているので、間違えて足を引っ張らなければいいと思ってます。

仕事の日ですので、妻がビデオを持って行きましたが、なかなか上手な気がします。(親バカ!)

早速そのムービーをアップします。。

見れない時は大きい画面のこちらへ。
ふぁみりーアルバム
http://leon.gnk.cc/

 

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/25

名古屋港水族館

先日の続きです…

火曜日、栄でディズニーのドリームツアーを見た後、せっかくなのでどこかへ行くことに。

ただ、前日が海の日と祝日月曜だったので、ほとんどの所が振替休み。

唯一やっていたのが名古屋港水族館。というわけでひっさしぶりに行ってきました。

Sbsh0780

入っていきなり大きな水槽に“クー”がお出迎え。

“クー”は名古屋港水族館の人気者『シャチのクー』。そう、国内でも珍しくここではシャチが見れるんです。あまりの大きさに圧倒されます。

その奥の大きな水槽には、こちらも日本では珍しいベルーガ(シロイルカ)も。ここのはちょうど1歳になる子供もいます。飼育下で出産から成長を成功させているのは世界中でも稀だそうです。

名古屋港水族館のメインイベント、イルカのパフォーマンスの時間になり、メインプールへ。

30分ほどのショーですが、世界最大級のプールだけあり、イルカも伸び伸びと芸をします。ただ、この水族館の特徴は学術目的が1番なので、ショーの合間にちょっとしたイルカについてのお勉強みたいなものもあります。

Img_2905

イルカの後は、シャチのクーの登場。シャチはショー的なパフォーマンスではなく、研究目的のトレーニングという形での一般公開です。

こちらもジャンプしたりしますが、イルカとは比べものにならないほどの迫力です。

Img_2907

オーロラの海では、ベルーガのトレーニングも見れます。白い体で人のように首が曲がるので、とってもかわいいですよ。トレーナーと遊ぶのが楽しみのようです。

Img_2912

この日たまたま、名古屋港水族館でふ化した子ガメと触れ合う機会があり、子供たちが参加しました。5cmほどの生まれたばかりの子ガメ。とても可愛かったですよ。TV局も取材に来ていました。

Img_2916

 

久しぶりに行きましたが、いいですね~。癒されます。

名古屋港水族館。たまにはどうですか。

 

名古屋港水族館公式HP
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html

名古屋港水族館ライブカメラ
●黒潮水槽(昼12時が凄い!)
http://town.commufa.jp/channel/aquarium/live/kuroshio.html
●サンゴ礁の海
http://town.commufa.jp/channel/aquarium/live/sekido.html
●ペンギン水槽(珍しいエンペラーペンギンも)
http://town.commufa.jp/channel/aquarium/live/pengin.html
●ウミガメ水槽(貴重な出産が見られるかも)
http://town.commufa.jp/channel/aquarium/live/umigame.html

 

最後に・・・・

この日に行われた『イルカのパフォーマンス』『シャチのクーのトレーニング』『ベルーガのトレーニング』の一部をダイジェスト版という感じで動画にしました。
どうぞご覧ください~~~

見れない時やその他のムービーはふぁみりーアルバム

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/24

【動画】TDR25thドリームツアーin名古屋

昨日お約束しましたとおり、先日見に行った名古屋・栄のオアシス21で行われた「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・ドリームツアー“夢よ、ひらけ。”」のスマイル&ファンイベントの様子を動画でアップしました。

昨日まではこのイベント行われていましたので、今日のアップとなりました。

我が家のホームページ「ふぁみりーアルバム」
http://leon.gnk.cc/index.htm

MOVIES

右上の「東京ディズニーリゾートムービー集」

こちらでご覧ください~~~

ちなみに・・・
東京ディズニーシー5thのときのドリームツアーの動画もあります。
あわせてどうぞ~~(^O^)/

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)